柏市・我孫子市で内科・循環器内科のご予約なら

我孫子で内科をお探しなら「いとう内科循環器科」 | 我孫子市我孫子の内科・循環器内科
TEL

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-1-22-3F

04-7181-3226


メインメニューを開く
MENU

いとう内科循環器科が提供する検査や診療科目について

  • HOME
  • コラム一覧
  • いとう内科循環器科が提供する検査や診療科目について

我孫子・柏市で内科ならいとう内科循環器科!
~提供可能な専門検査や診療科目を紹介~

柏市周辺で内科や循環器科などをご予約する際は、口コミや評判が気になる方も多いかと思います。身体の不調・ご不安やお悩みを解決するには、口コミや評判だけではなく、風邪や心臓検査など、ご自身の悩みに応じた検査・診療科目があるかどうかを確認することも大切です。

こちらでは、初診の方も安心して受診して頂けるよう、我孫子のいとう内科循環器科が提供する専門医師による検査項目・診療科目および特色をご紹介していきます。我孫子や柏市で循環器科をお探しの方は、ぜひ参考にしてみて下さい。JR我孫子駅「北口側」下車1分、柏市にお住まいの方からのご予約もお待ちしております。

【我孫子・柏市】いとう内科循環器科では心臓検査などの専門項目も対応可能!

【我孫子・柏市】いとう内科循環器科では心臓検査などの専門項目も対応可能!

柏周辺からもアクセスしやすい我孫子のいとう内科循環器科では、高血圧・動脈硬化症・生活習慣病・狭心症など様々な身体の不調に幅広く対応しております。心臓検査はもちろん、頚動脈エコー検査での動脈硬化度の測定、超音波検査・レントゲンなど循環器科での専門検査を行い、患者さんのお悩みや不安を解消するサポートをさせて頂きます。

ペースメーカーの定期チェックにも対応しており、患者さんの生活状況・活動度に沿ったプログラムをご提案することも可能です。また、CT・MRI・内視鏡など高度な検査が必要な方には、東京慈恵会医科大学附属柏病院をご紹介いたします。

【我孫子・柏市】いとう内科循環器科の診療科目

【我孫子・柏市】循環器科の初診の前に知っておこう!いとう内科循環器科の診療科目

【我孫子・柏市】いとう内科循環器科の診療科目1.内科

「発熱した」「食欲がない」「疲れがとれない」など、身体の異変を診断し治療するのが内科です。内科では主に風邪やインフルエンザなどの感染症の診断、高血圧、糖尿病などの生活習慣病の診断、不整脈などの診断を行います。また、症状の具合によっては、他科を紹介するなどの機能をもっています。

【我孫子・柏市】いとう内科循環器科の診療科目2.循環器内科

循環器内科は血管やリンパ管、心臓に関わる身体の不調を扱っております。息切れや息苦しさが現れたり、動悸や脈が乱れたりするときなどには、循環器内科への受診が適切です。また、高血圧や糖尿病などの持病をもつ方も、定期的に専門の医師がいる循環器内科での診察をおすすめします。

循環器専門医による簡単心臓ドック」のページでは、当院が実施している心臓ドック検査の検査項目や費用についてご案内しています。我孫子や柏市で循環器科をお探しの方は、循環器専門医が在籍するいとう内科循環器科をぜひご利用ください。受診の際は要予約となりますので、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。

柏市からもアクセスしやすい!いとう内科循環器科の外来診療についてご紹介

我孫子のいとう内科循環器科は、地域に根ざした心のこもった医療サービスを目指し、皆様に信頼されるよう精進しております。風邪や喘息、インフルエンザ、健康維持をサポートする健康診断、糖尿病といった生活習慣病にまで対応可能です。

患者さんに納得して頂けるよう、丁寧に治療計画をご説明していきますので、ご不明な点はお気軽にお聞かせ下さい。また、待合室はサロン風になっておりますので、リラックスしながらゆったりと過ごして頂けます。

JR我孫子駅「北口側」から徒歩1分の場所にございますので、柏市や周辺地域からのアクセスも良好の内科・循環器科です。お車でお越しになられる際は、近隣のコインパーキングをご利用下さい。

身体に不調がある場合は放置せずに、我孫子にあるいとう内科循環器科へご相談・ご予約下さい。

柏市や我孫子市で内科・循環器科の病院を利用するなら、土曜日も外来診療に対応するいとう内科循環器科へお越し下さい。いとう内科循環器科では、風邪やインフルエンザなどの感染症から、高血圧・糖尿病などの生活習慣病まで対応可能です。

電子カルテを採用し、患者さんの前でわかりやすい言葉でカルテを入力します。血圧や血糖値、検査データがグラフに表示されますので、ご自身の身体の状態を目で見て把握することが可能です。

患者さんを第一に考え、細やかな診察・対応を心がけておりますので、ご不明な点はいつでもご相談下さい。

柏市・我孫子市で内科・循環器科(外来診療)をお探しの方はいとう内科循環器科

医院名 いとう内科循環器科内科
電話番号 04-7181-3226
住所 〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1丁目1−22 アラベスクビル 3F
診療項目 内科、循環器内科
院長 伊藤 高史
診療時間

午前 09:15-12:30

午後 15:00-18:00

休診日 水曜午後、土曜午後、日曜祝日
最寄駅 JR我孫子駅 北口側 下車1分
来院に必要なもの 保険証をご持参下さい。各種医療証、お薬手帳をお持ちの方はご持参下さい。また、気になる症状や質問したい点などメモをご用意いただけると良いかと思います。
説明

風邪やインフルエンザ、健康維持をサポートしてくれる健康診断から心臓疾患、糖尿病といった生活習慣病までいとう内科循環器科は、我孫子市で気軽に足を運ぶことができるかかりつけの医院として医療サービスをご提案致します。

専門とする疾患は、循環器疾患(高血圧、心不全、心臓弁膜症、狭心症、心筋梗塞、不整脈、ペースメーカー、大動脈疾患)や、末梢血管疾患(閉化症、バージャー氏病、深部静脈血栓症)などになります。

地域密着の診断を行い、皆さまに頼りにされるよう精進して参ります。

URL https://www.juwakai.com/