柏市・我孫子市で内科・循環器内科のご予約なら

我孫子で内科をお探しなら「いとう内科循環器科」 | 我孫子市我孫子の内科・循環器内科
TEL

〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1-1-22-3F

04-7181-3226


メインメニューを開く
MENU

よくある質問

受診する前の気になる疑問にお答えします!

「予約が必要なのか?」「診療時間はどのくらいなのか?」など、内科を利用する際に疑問が生じることは数多くあると思います。そこで今回は、我孫子のいとう内科循環器科に寄せられた様々なご質問、およびそれに対する回答をまとめてみました。ご不明な点がありましたら、まずはこちらをご確認下さい。

よくあるQ&A

【Q:診察に予約は必要ですか?】

A:午前中は予約制で受け付けております。午後からは来院順に対応させて頂きます。

【Q:検査に予約は必要ですか?】

A:大体の検査は予約せずに対応できますが、エコー検査には予約が必要です。

【Q:車椅子でも受診できますか?】

A:はい、車椅子でも問題なく受診できます。お身体のことでお悩みの方は、いとう内科循環器科へお越し下さい。

【Q:診察や検査での待ち時間はどれくらいありますか?】

A:患者さんのお身体の状況によって異なります。いとう内科循環器科では、30分単位でおよそ5人を見ており、通常の待ち時間は長くても30分以内となります。

【Q:薬だけ欲しいのですが、診察は必要ですか?】

A:いとう内科循環器科では、特別なことがない限りは、必ず一度顔を合わせてから薬の処方を行っております。

【Q:初めて受診するのですが、必要なものはありますか?】

A:特に必要なものはございません。保険証があれば対応することが可能です。

【Q:検査結果はすぐわかりますか?】

A:当院での採血結果は、1~2日ぐらいでわかります。

【Q.初診予約はできますか?】

A:はい、可能です。初診予約はインターネットからお申し込みができます。

【Q.駐車場はありますか?】

A:いとう内科循環器科には駐車場はございません。お近くのパーキングをご利用下さい。

【Q.外来で、禁煙に関する専門的アドバイス・治療などは受けられますか?】

A:はい、受けられます。柏市・我孫子市で、禁煙に関することでお悩みでしたら、代表電話(04-7181-3226)までご相談下さい。専門的アドバイス・治療について、お伝えします。

こちらに掲載されていないもので疑問・不安がありましたら、我孫子のいとう内科循環器科までお問合せ下さい。患者さんの悩み・不安を解決できるよう、真摯になってご説明いたします。

柏市・我孫子市で循環器科または内科の受診をご検討中の方は、いとう内科循環器科へご相談下さい。身体に関するお悩みは、日常生活に支障がないからといって放置すると、大きなトラブルに発展することが考えられますので、早めに診察・治療を受けることが大切です。我孫子にある内科・いとう内科循環器科では、ペースメーカーや心不全、高血圧、不整脈などの循環器に関するお悩みに対応しております。午前は予約制、午後は受付順にて診察を行います。ご予約なしで来院されますとお待たせすることがありますので、インターネット受付またはお電話(04-7181-3226)にてご予約のうえ、お越し下さい。

我孫子の内科・循環器内科をお探しの方はいとう内科循環器科まで

医院名 いとう内科循環器科
電話番号 04-7181-3226
住所 〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子1丁目1−22 3F
診療項目 内科、循環器内科
URL https://www.juwakai.com/